ホーム > オーガニック100%!オーガニッククルー!オーガニックニュース > COSME > あなたの日焼け止め、きちんと肌を守ってくれていますか?

あなたの日焼け止め、きちんと肌を守ってくれていますか?

babu-BB.jpg
日差しがどんどん強くなってきましたね。
紫外線は夏だけでなく、1年中降り注いでいます。
UVAは4月~8月がピーク、UVBは4月から徐々に増え始め、5月~8月がピーク。
 
紫外線が皮膚に当たると、活性酸素が作られます。
活性酸素は、皮脂や角質層に含まれる脂質を酸化し、過酸化脂質に変えてしまいます。
過酸化脂質は、俗に「肌サビ」とも呼ばれ、肌にとって刺激の強い物質です。
その刺激が炎症を引き起こす原因になり、小じわや毛穴の開き、毛穴のたるみ、シミ・ソバカス、かぶれ等に…。
もう、嫌になっちゃいます。
 
この悪循環にはまらないよう、紫外線から肌を守るためにも、日焼け止めは必須。
日常の日焼けを防ぐには、SPF20以上/PA++が必要です。
そして、日焼け止めが最も効果的に働くよう、
肌に均一に塗られた状態をキープすべく、塗り直しが肝心。
 
当たり前のことなのに、忘れがちですが、
【 日焼け止めは、肌に塗られてないと意味がない 】 のです。
汗で流れてしまったり、塗り直しのつもりが余計によれて塗り残しがあっては、
どんなに優秀な日焼け止めも力を発揮できません。
 
また、紫外線から肌を守ってくれても、
日焼け止め自体が肌に負担をかけていては、何の意味もありませんよね。
 
あなたの日焼け止め、きちんと肌を守ってくれていますか?
 
 
紫外線から肌をしっかり守り、
さらには美容クリーム・下地・ナチュラルファンデーションの機能を持ち合わせた、BBクリーム。
「babu-」は、CM・雑誌・テレビドラマ・映画など数多くの女優さんを担当するメイクアップアーティストとして活躍され、
自身の化学物質化敏症などの経験から現在はナチュラルコスメ専門でメイクをされる小松和子さんプロデュースのブランドで、
この「スムースナチュラルファンデーション 」は発売当初からロングセラー。
 
ご存知の方も多いとは思うのですが、
紫外線対策がとっても大切なこの時期だからこそ、ピックアップせずにはいられません。
 
だって、この商品、本当に凄いのです。
天然成分だけで作られているとは思えないほどの使い心地と仕上がりのよさにもうっとりなのですが、
もっと凄いのは水に強いこと。
なのに、石鹸で簡単に落ちるのです。
 
この驚きの撥水性、私の手での実験してみました。
わかりにくくて恐縮なのですが、
手の甲の左半分にBBクリームを塗り、水をジャーっとまんべんなくかけた後、撮った写真です。
BBなしの右側は水がたらーっと垂れているの、わかりますか?引いた線に近い下部分とか、まさに流れちゃってます。
でも、BBありの左側は、水が丸い滴になってはじかれてます。
「こんな写真じゃわからんっ」「ほんまかいな」という方、是非あなたの肌で実験してみてください。
驚くほど水をはじくこと、そして石鹸で簡単にオフできることを、体感いただけるはずです。
お手持ちのUVクリームと比較してみるのも、面白いですよ。
handななめ1コメあり.jpg
 
さらに、「フィニッシングクリアーパウダー」と合わせることで、仕上がりはもっと美しくなるのですが、
そのパウダーの上から重ねづけしても、” ムラにならない ” のです。
しかもたっぷり塗っても厚塗りに見えず、気になるソバカスも指でトントンっと重ねづけすればバッチリカバー。
メイクするだけで、UVケアも出来ちゃう、忙しい朝にもメイク直し時にもうれしい時短アイテム。
チューブタイプなので、持ち運びも便利。
ほんと、どんだけ高機能なんでしょ。
 
夏の終わりに、疲れた肌とご対面!? なーんて残念ことにならないよう、しっかり毎日かんたんに紫外線ケアしましょう。
 
 
babu.jpg

Pickup

Calendar

アーカイブ