ホーム > オーガニック100%!オーガニッククルー!オーガニックニュース > EVENT > TANEICHI in kichijoji

TANEICHI in kichijoji


種市.JPG素敵なマルシェイベントを発見しちゃいました♪
 夏の種市 

「古来種」ってご存知でしたか??
サイトでの表現がとっても素敵なので、そのまま引用させていただきますね


>>古来種の野菜とは

「古来種」とは種市より想いを込めて発信している在来種、固定種を表現する造語です。
種を蒔き、芽が出て、ふくらんで、花がさき、種を採り、そしてまたその種を蒔く。
こうして幾年もの時間をかけて命の循環が絶えなかったのは、
種そのものの生命力とそれを守ってきた日本人の土や未来への想いがあったからこそ。
それらすべての種、そしてその想いを総称したものが「古来種」です。

>>種市とは
私たちが暮らしている日本では、ずっとずっと昔から大切に受け継がれてきた種が、
大根だけでも100種類以上あると言われています。
でも私たちが見たことのある大根は、たったの数種類。
お野菜も「個性」という多種多様なストーリーをもっているのです。
そんなお野菜たちをもっと見たい、もっと知りたい、何よりその美味しさを伝えたい!
古来種の野菜やスイーツが並ぶ「ファーマーズマーケット」を軸に、
古来種を主役にした、屋台、トークショー、講演会、料理教室 、生産者会議 etc.
春の種市につづけとばかりに、盛りだくさんな内容。
見る、食べる、聞く、触れる、様々な角度から種を考える種市をお楽しみください。


う~む、魅力的っ!!
8/3(土)4(日)開催です。
吉祥寺はオーガニックグルメの充実した街であるとともに、
言わずもがなの緑あふれるココロ落ち着く場所ですよね。
種から始まるストーリーをココロ・カラダで存分に味わいつくしましょう。

 

種市2.JPG

Pickup

Calendar

アーカイブ