ホーム > オーガニック100%!オーガニッククルー!オーガニックニュース > SHOP > 明日OPEN☆ ビオ・マルシェの野菜を体感しよう♪

明日OPEN☆ ビオ・マルシェの野菜を体感しよう♪

ビオマルシェ.JPG
オーガニックステーションの実店舗『MAVIE+ORGANIC STATION』のオープンが
明日4/24(水)といよいよ迫ってまいりました。
プレオープン中の店内を興味深々で覗き込んで下さる方々、多発中です(笑)。
ぜひ足をお運びいただき、末永くお付き合い頂けるお店にしていきたいなぁと
ひそかに燃えております。
 
さて、今日はお野菜について。
『MAVIE+ORGANIC STATION』のお野菜は、
「ビオ・マルシェ」の全国約360の契約農家から届く100%オーガニック。
土づくりにこだわり、自然の力でじっくりゆっくり育った栄養素満点の旬なお野菜。
全ての生産者が有機JASの厳しいチェックに合格しており、
もちろん、いつ誰にどのようにつくられたのかも分かります。
また、放射能対策も、国の基準の1/10を目安に残留放射性セシウムの基準値を設定し測定値も公開しています。
 
と、さらっと書きましたが、みなさんビックリしませんでした?
” 100% ” オーガニックなんです。
オーガニックって有機JASマークを取得しないと名乗れないんです。
国内で生産される有機JASマークの付いた農作物は0.23%。
そのうち、10%近くがビオ・マルシェの畑で育ったものなのです。
凄いっ。
 
もちろんお野菜は “ 美味しくて ” なんぼ。
例えば、にんじん。
生でも十分に甘いので、そのままサラダやスティックでもOK。
また、炒めるとすぐ柔らかくなり、小気味よい歯ざわりに。
濃厚なにんじん味はありますが、あの独特の臭みはありません。
我が家ではほとんど味付けせずに、きんぴらにんじんで美味しく頂きました。
もう、争奪戦です(笑)。
 
みなさんにも、是非美味しいお野菜を安全に心ゆくまで楽しんで頂きたい。
そのお手伝いが出来たら幸せです♪
是非お店にお越しくださいませ。
 
にんじんきんぴら.JPG

Pickup

Calendar

アーカイブ