ホーム > オーガニック100%!オーガニッククルー!オーガニックニュース > OTHER > 新生活を”料理を美味しくする”器で彩ろう

新生活を”料理を美味しくする”器で彩ろう

森修焼TOP.JPG

素材・調味料の産地や製法を吟味して、栄養や味わいを壊さないよう調理法にも気をつけて、と食生活に気を遣っている方も多いと思われます。

では、器にも同じ気遣いをされていますか??
実は器から有害重金属が溶け出しているのです。

陶器に入れてアサリの砂出しをしていたらアサリが死んでしまった、という体験をされたことはありませんか??
市販の陶器には一般的に鉛やカドミウムが使われおり、甘い焼き方の陶器では酢の物などにその有害重金属が溶け出してきます(※)。アサリが死ぬほどの毒です。
プラスチック製の食器は、陶器よりもさらに危険です。ビスフェノールA、フタル酸エステルなどのプラスチックに使われる可塑剤などが溶出してきます。
鍋などの調理具では、アルミニウム製ではアルツハイマーの原因になることが問題とされ、ホーロー製では傷などからアルミニウムや鉛が溶出してくることが問題となっています。

愛情たっぷりの手料理を安心して口に運んでほしい。
そんな思いで作られたのが『森修焼(しんしゅうやき)です。
自然健康陶器「森修焼」は、食器からの鉛、カドミウムなどの有害重金属が溶出する心配のない安全な陶器です。
さらに、ミネラルウォーターの精製等に使用する麦飯石や長石など、独自ブレンドの天然石を釉薬の原料にして焼き上げています。
また、森修焼は高い放射率の【遠赤外線】や【マイナスイオン】を発生するため、体を温め、食べ物をまろやかな味にするなど、美味しさにも影響を与え、食材本来の甘みや香りを引き出しおいしくなります。
私もこちらの「旨陶マグカップ」「コーヒードリッパー」「旨陶100g茶わん」「旨陶おわん」を日々愛用しているのですが、お水の透き通る味わいと持った時の滑らかなフィット感に心癒されております。

普段あまり気にせずに使っている食器ですが、やはり安全なものを使いたいものです。
春の新生活から取り入れてみてはいかがでしょうか??


※のリンク先
http://www.valley.ne.jp/~cerfeuil/catalog/sinsyuyaki/about.html

http://www.shinshuyaki.com/products/kitchen_dining/cafestyle/index.shtml
http://www.shinshuyaki.com/products/kitchen_dining/naturalpure/index.shtml

森修焼.JPG

Pickup

Calendar

アーカイブ