ホーム > オーガニック100%!オーガニッククルー!オーガニックニュース > FOOD > 身体の春はもうすぐそこ。上質オイルでプルプルお肌の下準備。

身体の春はもうすぐそこ。上質オイルでプルプルお肌の下準備。

亜麻仁_トップ.JPG

ヒトの身体は春(2月中旬~)になると、骨盤が大きくひらき、体内の毒素を排泄したり、新たな細胞に作り替える働きを高めます。
そう、この時期の風邪や花粉症も毒素排泄の1つかもしれません。
つらい症状も、「身体の内側が綺麗になっているんだ」と思うと、ほんのちょっと和らぐ気がしませんか??
 
芽ぶきの季節を前に、ヒトもまた細胞の再生を活発化します。
健やかな肌に欠かせない働きですよね。
せっかくなら、良質な材料でパワー溢れる細胞を作り出して欲しい。 
 
そこで、注目したいのが、その出来立てほやほやの細胞を包み込む細胞膜。
細胞膜が柔軟性のあるいい状態だと、肌表面もやわらかくしてくれます。
さらに、いい状態の細胞膜は栄養素をたくさん取り込んでくれるので、
さらに細胞が元気になるという好循環が生まれ、どんどん健康的な美肌に♪
 
さて、そんないい循環を生み出すための材料は??
それは、
 亜麻仁油(フラックスシードオイル)
 
亜麻仁油に含まれるオメガ3が、細胞膜・女性ホルモンの材料となり、
さらには体の中の硬い脂肪を溶かし排出する働きもしてくれます。
ちょっとなじみがないオイルかもしれませんが、美肌にも健康にも欠かせません。
おススメは、オメガニュートリションの亜麻仁油。
こちらの亜麻仁油は、
 ・自家栽培有機亜麻の種を低温圧搾した、生きた栄養素そのままのオイル
 ・製造に際しても、一切の添加物や化学材料なし
 ・オイルの大敵"酸化"を防ぐ遮光ボトル
 ・ヨーロッパで最も権威ある健康雑誌PROOFの1999年9月号で
  世界で最も安全で素晴らしいフラックスシードオイルであると太鼓判
なのです。
 
オメガ3はとっても熱に弱いので、"生"で取ることが大切。加熱は厳禁。
新鮮な有機野菜のサラダにかけたり、パンにつけたり、と毎日の食事に美味しく楽しく取り入れてみませんか??
天然塩や丹念に作られた香り高いお醤油とも相性抜群のサラサラオイルで、
オメガ3が全身に行き渡ると、指先までしっとりモチモチの、思わず触れたくなる肌に。
また、仕事で気合を入れたい前日に大さじ1杯飲むのもお勧め。
頭がスッキリします。
 
日々肌の変化を楽しみながら、プルプルお肌で桜の季節を迎えましょう。
 
 
亜麻仁_ボトル.JPG
 
 
 

Pickup

Calendar

アーカイブ