ホーム > オーガニック100%!オーガニッククルー!オーガニックニュース > COSME > オーガニック先進国イギリスから日本上陸

オーガニック先進国イギリスから日本上陸

simplysoaps.jpg

株式会社grid(所在地:神奈川県鎌倉市)は、英国オーガニックスーパーにおける定番ブランドである『シンプリーソープス』シリーズ7商品の販売を開始しました。

 
シンプリーソープスは英国ロンドンより北東に位置するノーフォーク・ノリッチの自然豊かな森の中で生まれたハンドメイドソープブランドです。化学合成成分、着色料、保存料、石油由来成分は一切使用せず可能なかぎりオーガニック原料を使い、フェアトレードオイル、天然植物オイルなど、100%ナチュラル成分を使用しシンプルで省エネルギーなコールドプロセス製法によって一つひとつ丁寧に作られています。顔から体まで豊かな泡がしっとりと潤いを与えながら洗い上げる心地よい石けんです。使うたびに上質な天然アロマの香りがバスルームいっぱいに広がります。
 
また、シンプリーソープス社は、環境に負荷をかけないこと。生分解できること。を基本に製品作りを行う企業です。
製造工場では、全電力を太陽光発電のみでまかない、工場の排水は自然濾過方式を採用しています。生分解可能な成分のみを使い、また、生分解されないものをつくり出さない製品作りを行う非常にエシカルなブランドです。
製品のパッケージにユーカリを主原料とした植物性プラスチックを使い、また、原料に保存料を使っていないため、石けんまるごと生分解可能な製品です。
また、フェアトレードの仕組みを持つRSPO認証パームオイルを使い、環境と地域に貢献した製品作りを行っています。
 
※RSPOとは・・・生態系の保全に努めながら、経済的採算が取れ地域住民の生活向上につながる農産物生産のためのルール作りを行う第三者機関。2002年にWWFなどの呼びかけで設立されました。
 

 

Pickup

Calendar

アーカイブ