ホーム > Natürliches Leben in Deutschland > Geschenk aus Deutschland

Natürliches Leben in Deutschland

Natürliches Leben in Deutschland

Author : 細川清香
ドイツの見習いGärtnerin
(社)国際農業者交流協会による13ヶ月間の農業研修プログラムに参加し、南ドイツ・シュトゥットガルト近郊のバイオダイナミック農場で働く.2009年春の帰国後、神戸大学有機農業研究会設立に携わり活動.2010年3月、大学院博士課程前期課程修了予定.ドイツでバイオダイナミック農業について学ぶため、4月に再び渡航予定.国家認定農業者を目指す.

- ORGANIC CREW PR -

オーガニック商品専門店 オーガニッククルーオンラインショップ

環境に優しいオーガニック製品が揃うオーガニッククルーのオンラインショップです。

100%オーガニックフラワー!オーガニックフラワーのオーガニッククルー

100%オーガニックフラワー!オーガニッククルーによるオーガニックフラワーの通販サイトです。

オーガニック100%!オーガニッククルー!

オーガニック100%!オーガニッククルーのコーポレートサイトです。

Geschenk aus Deutschland

昨日、ドイツから小包が届きました。

 

送り主は、勤めていた農場の直営オーガニックストア(うちの農場主の妹が経営)の店員ジェシカさん。

彼女は私の見習い時代から仲良くしてくれていた人で、

そのお店に野菜を配達に行った時におしゃべりをしていた可愛い人。

店員さんは皆優しい人ばかりだけれど、彼女の笑顔は人一倍素敵でいつも元気づけられていました。

 

そんなジェシカさんが2月に結婚されて、お祝いにメッセージカードを送っていたら

お礼にといただいたのがこれ。

GetAttachment.jpg

手作りクッキー。

入れ物はガラス製で、パスタを入れるのにちょうどよさそうです。

丁寧に焼いてくれて、さらに梱包して日本まで送ってくれるなんて、なかなか考えられないことです。

あったかい人柄がプレゼントからも分かる。

 

お手紙と、新婚旅行の写真が同封されていました。

どこまでもハンドメイドなドイツからの贈り物。

こういう友達を大切にしたいし、

こういったいわばアナログな付き合い方を忘れないようにしたいです。

Trackback(0)


(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

Pickup

Calendar

アーカイブ

カテゴリ